Cherry-blossom season

Cherry-blossom season

You can see a lot of fully bloomed cherry-blossos in Okinawa very soon.

 

識名園 ー Shikinaen

識名園 ー Shikinaen

1799年に造営された王家の別邸、識名園。 何ともう桜が咲いていました!!! 沖縄の桜シーズンは1月~2月なのですが、識名園では毎年1ヶ月程早く咲くのだとか! シーズン先取りで得した気分。

 

comfortable day

comfortable day

It’s the most comfortable season of the year now in Okinawa. The neighborhood park. I have a feeling I’m not in Japan.

 

表情豊かな沖縄の空

表情豊かな沖縄の空

沖縄の空はクルクル表情が変わります。

 

うろこ雲

うろこ雲

昨日は空一杯にうろこ雲が広がっていました。 地震雲?ではないですよね?? うろこ雲と地震雲の違いがよく分からないので…

 

雲の向こうが気になります

雲の向こうが気になります

台風16号は結局逸れて、沖縄本島は晴れています。 先日撮った1枚。 子どもの頃、雲に乗れると信じていた頃のことを何故か思い出しました。

 

燃えているような空

燃えているような空

3連休最終日の夕焼けは燃えているように赤かった。 近いうちにカメラを持って海岸へ出かけようと思う……

 

3連休2日目の空

3連休2日目の空

3連休の2日目が終わろうとしています。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? まだまだ暑い日が続いていますが、少し空が秋らしくなってきた感じがします。 2枚目の写真、何だかライオンキングを思い出しました(笑)

 

今日の夕焼け

今日の夕焼け

燃えるような夕焼け空。 今日も1日お疲れ様でした。

 

海の力

海の力

沖縄の海には不思議な力があります。 気持ちをリセットしたい時、疲れている時、心のモヤモヤが取れない時、悲しい時… そんな時に海へ行くとスッッッキリ!!! 沖縄の海は私のパワースポットです。